2021年11月の金融資産公開

ここ最近、株価下落が続いています。

私、10月に投信の一部を解約して現金が増えすぎたので、

11月中旬に気になる個別株を少しだけ買ったんです。

それが11月末時点で軒並みマイナス。想定内ですが。

そしてこれらの個別株は長期保有を考えているので、

更に暴落することがあれば買い増ししていこうと思っています。

 

ということで、投信も株も11月末は先月よりマイナスになり、

2年間毎月資産計算をし始めて、初の「マイナス」となりました。

でもマイナス130,000円程度におさまり、ホッとしています。

 

2021年11月30日現在

・現金   約2,900万円

・株、投信 約590万円

・保険   約400万円(個人年金

・ゴールド 約200万円

合計 約4,090万円

 

しかし、今月は現金で車購入を控えていますので、

来月は4,000万を下回る予定です。

また来年早々、パートナーの学費も支払いを控えていますし、

私も退職となるので、当分4,000万を超えるのは難しくなりそうです。

 

今日知り合いに、佐川急便の荷物の仕分けの仕事を紹介してもらいました。

時給1,000円で体力は若干必要だけど、人間関係は気楽な職場らしいです。

体調が復活すれば、週3~4日バイトもありかもしれません。

いずれにしろ、株式相場次第ってところでしょうか。

 

それではまた。