スキーに行き筋肉痛です

昨日は車で2時間半かけスキーに行ってきました。

今日は朝から身体がバキバキ。

丸1日滑るとやっぱり身体が痛くなります。

 

f:id:hikarupika:20220212101418j:image

※この後天候がよくなり暑いくらいでした。

 

私が好きなスポーツと言えば、スキーと水泳。

これだけは大人になった今も続けています。

 

学生時代はソフトボールやその他球技も好きでしたが、

これは一人ではできないスポーツのため、

大人になると楽しむこともできなくなりました。

 

その点、スキーや水泳は一人でも楽しい。

とは言っても、昨日は息子や姪っ子たちも一緒でしたが。

 

スキーはパートナーも息子も未経験だった為、

私が教えることになったのですが、

さすがに初心者を同時に2人は教える自信もなく

(リフト降りの時など、2人の初心者を連れて行く自信が...)

兄家族に助けてもらいながら2人にスキーを教えました。

 

なんとか2人ともボーゲンで傾斜が緩いコースならば

降りてこれるようになり、

これからは3人でも行けるようになりそうです。

 

今年は雪に恵まれているので、

2月中にもう一度行けるといいな。

 

それではまた。

 

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村