自宅のWi-Fiは楽天モバイルがいい理由

自宅のWi-Fiって、けっこう高くないですか?

仕事や趣味で高速通信が必要な人ならともかく、

ネットサーフィンやYouTubeを見る程度であれば、

それほど高速通信も必要なく...

 

私はいろいろ検討した結果、

楽天モバイルWi-Fi Pocketを使用しています。

 

 

f:id:hikarupika:20220213181048j:plain

 

これは「Rakuten UN-LIMIT VI」の料金体系となり、

20Gを超えて使用しても最大税込3,278円です。

 

引き込み工事の必要もありませんし、各種手数料も0円。

機器も実質0円で手に入れられます。

(ポイントバックで逆にポイントがもらえるくらい!)

申込して機械が届いたら簡単操作で即使用できました。

 

楽天モバイルの電波が届かない場所だと

この選択肢は外れてしまいますが...

今は楽天モバイルも全国的にエリアが拡大中です。

 

私にとって最大のメリットは、

外出時や旅行時にこの機器を持ち出せば、

外でもWi-Fiが使用できるところです。

 

そうすることで携帯電話のギガ使用を抑えることができ、

携帯電話の料金も抑えることができるからです。

 

ポケットWi-Fiが意外と自宅のWi-Fiとして使用できるかも?

そう思ったのは、留学の一時帰国時に、

ポケットWi-Fiをレンタルしたことがキッカケでした。

1ヶ月前後の短期滞在の為に、

日本の携帯電話を契約することはアホらしく、

仕方なく1日500円前後でレンタルしたことが、

後に選択肢を広げてくれました。

 

万一、機器が故障したり使えなくなったら、

新しい機器を購入するか、

Wi-FiのホームルーターにSIMを差し替えて対応する予定。

 

他にもっといいのが出てくるまで、

私は楽天モバイルを使用し続けようと思っています。

 

それではまた。



興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村