1日2食になった結果3kg減量しました

f:id:hikarupika:20220221170026j:plain

 

今年に入ってから、朝食を食べることをやめました。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

とは言っても、コーヒーを飲む習慣はやめられず、

軽くヨーグルトを食べますが。

 

そして11時前後に空腹になってから、

すごく簡単な昼食を食べます。

納豆ご飯とか、簡単なパスタとか、時に食パンだけ。

 

そんな生活を続けてもうすぐ2ヶ月が経過するのですが、

どうやら最近、胃が小さくなった気がするのです。

お昼も夜も、前ほどガツガツ食べなくなりました。

 

特にお昼はわかりやすく、すぐお腹がいっぱいになります。

夕食は好きな物を好きなだけ食べているのですが、

夕食までまともな食事を取らなくても平気な日もあります。

 

そして久々に体重計に乗ってみたら、

お正月と比べると3kg減量していました。

 

脳をフル活動するような仕事もせず、

お腹も前ほど空かなくなったこともありますが、

きっとこれが適正なカロリー摂取量だったのだと思います。

(あくまでも私は2食が適していたという話です)

 

ストレス食いがなくなったのも大きいですね。笑

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村