今日の収入は8,400円

今日は親戚に運転手を頼まれた。

70代の伯母と、伯母の友人が、

美術館に行きたいから連れてって欲しいとのお願い。

 

ランチを一緒に食べ、

美術館に行き、帰りにお抹茶をいただく。

 

・美術館代 1,900円

・ランチ代 5,500円

・お抹茶代 1,000円

 

お会計は伯母担当。

私は前もって美術館チケット予約をし、運転担当。

 

現金をもらったわけではないけれど、

伯母が支払ってくれた8,400円が

今日の私の収入みたいなもの。

ある意味これも立派な「仕事」なのです。

 

こうして時々、優雅な時間を過ごせるのも、

私を頼り使ってくれる人がいてくれてこそ。

恵まれている環境に感謝です。

 

f:id:hikarupika:20220303165316j:image

 

ひなまつりだったので、お饅頭は「お雛様」っぽく、

とても美味しくいただきました。

 

現金収入として入ってくるわけではないので、

生活費のプラスにはなりませんが、

こんなお願いが月に1~2回はあるので、

楽しみながら美味しい食事を食べられるラッキーDayなのです。

 

実はこの伯母、

アーリーリタイアの大先輩でもあります。

夫婦で中小企業を経営し、

伯母が50代前半で夫婦揃ってアーリーリタイア。

そこから悠々自適な生活をもう20年程送っています。

 

普段は質素に過ごしていますが、

好きな物にはお金を使う、メリハリのある生活。

事業が忙しかったので、仕事していた頃は大変そうでしたが、

伯母の今の生活は、ある意味私の憧れでもありました。

 

こうやって私も歳を重ねていければいいな。

そう思っています。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村