たまにはオシャレしてランチしてみた

小春日和の快晴の一日。

今日は知人と都会(地方都市ですが)までお出かけ。

 

私は公共交通機関があまり得意じゃありません。

人混み嫌いで、聴覚過敏があるので、

可能な限り自家用車でどこにでも行きます。

駐車料金は電車代より高いけど、それはやむを得ず。

 

リタイア生活になって、家で引きこもる日が増え、

すっぴん部屋着で一日を過ごす日が多い中、

久しぶりにメイクして、ちょっとオシャレして、

これまたちょっとオシャレなオーガニックレストランで、

いつもなら「高っ!」と思うようなランチを食べました。

 

f:id:hikarupika:20220315213532j:image

 

パスタだけで1,720円。

プラス珈琲が660円。

デザートはさらに800円だったので、さすがにやめました。

 

最後の最後で貧乏性を発揮。笑

 

これは完全に「私の場合」ですが、

元々あまりオシャレに興味がないので、

リタイア生活してから自分が「女」であることを

忘れてしまっている!?と感じる事が多々あります。

 

仕事に行かないと、そこの部分、

どうしても「気合」が入らないのです。

毎日似たような服装、楽な服装が優先になる。

 

都会はちょっと疲れるけれど、

たまには良い刺激になります。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村