お願い!正社員にならないで!

パートナーは今40代で学び直し。

ずっと諦めていた資格取得の為に、

日夜学業に励んでおります。

 

そんなパートナーもずっと学生ではないわけで、

今年度に就活、来年度は就職となります。

 

好きな仕事で働ける喜びは大きく、

仕事への意欲は最高潮!みたいなパートナー。

 

しかし。ちょっと待っておくれ。

あなたがバリバリ働いて帰宅が遅くなったら、

息子の世話は誰がする?

 

「お願い。正社員じゃなくてバイトにして!」

「できれば15時までの仕事で早く帰ってきて!」

「もしくは週3か週4の出勤にして!」

 

そんな懇願をしている私。

 

もちろん、パートナーの働きたい場所や、

労働条件などについては、

パートナーの気持ちを最優先にしたいとは思います。

どうしても正社員がいいというなら仕方ない。

私も諦めるしかない。

パートナーの夢を応援するのが私の役割です。

 

でも。

「給料が少なければ、あなたの分は私が養うから!

息子の学費等だけ稼いできてくれればいいから、

バリバリ働かず、一緒にセミリタイア生活しようよ!」

これが私の願い。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

そうは言っても。

パートナーが「やりたい」ことは止められません。

 

学び直しで資格取得までしたのにアルバイト?

はい。世間はそう見るに決まっています。

でも、私にとってはどうでもいいんです。

人生を楽しむ方が100倍大事なんです。

 

資格がなきゃアルバイトですらできない業種。

だから資格取得は必須なわけですが、

バリバリ働いてもらう為に学費を出したわけでなく、

「好きな仕事に携わる資格」を得たいパートナーを

ただ応援したかっただけなんです。

 

でも、パートナーがキャリアを築きたいなら、

私は止めることはできません。

息子の世話も、パートナーを応援する手段。

 

私の願いは叶うかどうかわかりません。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村