退職を「小休憩」と言われてしまった

昨日は実家の車の車検に行きました。

いつもお世話になっている営業の女性と

なんだかんだとお話する時間があり

今までは「今日は有休です」と嘘を言っていましたが

ついに「実は会社辞めたんです」と伝えたのです。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

そしたら営業の女性は

「そうだったんですか?まぁ時には小休憩も必要ですよね」

と、なぜか私を慰めに入る。笑

 

事実を言うのはやはり面倒なので

「そうですね。せっかくなのでしばらくゆっくりします」

と適当な回答をしておきました。

 

41歳独身。

世の中はやはり「仕事していて当然」とみるわけですね。

退職したとしても、必ずまた仕事することが前提。

無職は「お気の毒」なんだと思い知りました。

 

笑えるやら、なんだか複雑な気持ち。

 

そして今日は久々の「おひとり様時間」

最近は身内の頼まれごとで忙しかったので

ゆっくり朝からカフェに行ってきました。

 

f:id:hikarupika:20220520101126j:image

 

独身無職のお気の毒な私?ですが

毎日好きなことして楽しく生きています。ふふ。

 

それではまた。

 

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村