勤続年数約5年の私の退職金

待ちに待った退職金が昨日振り込まれました!

勤続年数は5年ちょっと。

5年くらいでは退職金も発生しない企業も

もしかしたらあるかもしれませんが

割と退職金についてはしっかりした企業だったので

1年以上勤務すれば退職金制度がありました。

そして私も人生初の退職金を手にしました。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

なぜこんなに支給が遅かったのか?

それは上記の記事にも書きましたが

私自身が以前は退職金業務の責任者をしており

不慣れな部下に引継ぎ「私のは後回しでいいから」と

自分で言ってしまっていたので。笑

 

そして気になる金額の公開!

 

1,102,500円

 

退職金控除がありますので

私の場合退職金は非課税でまるっともらえます。

 

世の中の相場はよくわかりませんが

短い勤続年数のわりには満足のいく金額です。

 

ここ最近は大きな出費が続いていたので

うれしい収入です(^^)

 

今は株式相場も不安定ですので

この資金はとりあえず預金口座に置いたまま。

市場の流れを見ながら

何にお金を振り分けるか考えようと思います。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村