塩素系でやっちまった!お気に入りの服が台無しです。

 

パートナーが帰宅するなり私の服を見て

「え?どうしたの?その服...」と。

 

「これは名誉の負傷です」と私。

 

実はそんな格好いいものでもなんでもなく

リタイア生活は時間はたっぷりありますので

時々突然エンジンがかかり

水回りやなんやら大掃除がしたくなるのです。

 

そしてキッチン排水溝をいわゆる「塩素系」の

キッチンハイター(泡)で掃除中に

勢い余って泡が服にかかってしまったんです(悲劇)

 

昨年買ったお気に入りのシャツが

(といっても無印のSALE品なので高価な物ではなく

ここだけの話、700円くらいの品です。笑)

あれよあれよという間に一部水玉模様を描くのように

色が抜けていくではありませんか!!!!!

 

頭抱えて泣きたくなりました。

 

カビキラーやらキッチンハイターやら

塩素系は掃除に時々使用します。

ハイター(泡)は水回りのヌメリにも

吹きかけて数分放置するだけでキレイになりますし

お気に入りで使用頻度は高いのですが

こんな凡ミスをまさかやるなんて。

 

私、エプロンとか言った類いのものは所持していませんが

この時ばかりは「エプロンってなんて素敵なんだ」と

思わず「割烹着」を買おうとしてしまったくらい。

 

でも買いません。

今後塩素系を使うときは

この水玉模様に色抜けしたシャツを着ます!

 

それにしても

あぁ~悔しい!

二度とお気に入りの服を着て

「塩素系」を使用しないと心に誓いました。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村