伊勢神宮に参拝に行きました

昨日から母と伯母を連れ

1泊で伊勢神宮へ参拝に行きました。

f:id:hikarupika:20220711151511j:image

 

まずは外宮から参拝し

外宮にある「せんぐう館」で伊勢神宮の歴史をお勉強。

入場料300円必要でしたが価値ある内容でした。


f:id:hikarupika:20220711151515j:image

 

その後内宮へ移動し内宮を参拝。

暑さもあり、それなりに歩いたので

近くの宿泊先に着く頃にはすごい疲労感。

 

大浴場で伊勢湾を眺めながら

ゆっくりと疲れを癒やしてきました。

 

2日目の今日は帰途につくだけ。

ゆっくりめにチェックアウトし

夕方前には家に到着。

充実感と疲労感がちょうど気持ちいい感じです。

 

先日あり得ない出来事が起こり

心がざわつきます。

どんな理由があれ、あってはならない事ではありますが

メディアの情報が全てだと思わず

自分の頭でしっかり考え物事を見たいと思います。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村