腰痛悪化。退職届の行方はどうなる?
もう年の瀬でいろいろと忙しいというのに、
クリスマス明けから腰痛が悪化し、歩行困難な状態に。
毎年恒例の年末神宮参拝も諦め、
ただ横になり休むことしかできない日々です。
トイレはなんとか自分で行けておりますが、
靴下がはけない...パンツがはけない...
介護状態になっており、パートナーに迷惑をかけっぱなしです。
今年一番の寒波と共に、腰痛の波もやってきました。
本当に何もできず、苛立ちます。
しかし、この仕事納めの猛烈に忙しい時期。
もし働いていたら、職場にとんでもない迷惑をかけ、
とても申し訳ない気持ちで休むことになっただろうな~と。
休職中の今はその点、職場のことを考えることなく、気が楽です。
上司から保留にされている退職願の件で、連絡が入り、
何度か職場内で私の人事について会議が広げられているようです。
在宅ワークやアルバイトとして残る方法など、いろいろ打診がありました。
引き留めてくださる事は、とても有り難いことだとは思っていますが、
辞めて違う世界で生きる覚悟は変わりありません。
丁重にお断りし、退職の意思は変わらないことをお伝えしました。
本日、また本人の意思をふまえた上で職場会議をするそうです。
自分がどう思考するかで、現実はきっと変化する。
ですから、楽しい未来と今の日々のささやかな幸せに目を向け、
過去を手放し、新しい未来を手に入れたいと思います。
不安はいろいろあるのが現実ではありますが、
「なんとかなるっしょ!」
と、そんな気持ちで前を向いていこうと思います。