腰痛悪化。退職届の行方はどうなる?

もう年の瀬でいろいろと忙しいというのに、

クリスマス明けから腰痛が悪化し、歩行困難な状態に。

毎年恒例の年末神宮参拝も諦め、

ただ横になり休むことしかできない日々です。

 

トイレはなんとか自分で行けておりますが、

靴下がはけない...パンツがはけない...

介護状態になっており、パートナーに迷惑をかけっぱなしです。

 

今年一番の寒波と共に、腰痛の波もやってきました。

本当に何もできず、苛立ちます。

 

しかし、この仕事納めの猛烈に忙しい時期。

もし働いていたら、職場にとんでもない迷惑をかけ、

とても申し訳ない気持ちで休むことになっただろうな~と。

休職中の今はその点、職場のことを考えることなく、気が楽です。

 

上司から保留にされている退職願の件で、連絡が入り、

何度か職場内で私の人事について会議が広げられているようです。

在宅ワークやアルバイトとして残る方法など、いろいろ打診がありました。

引き留めてくださる事は、とても有り難いことだとは思っていますが、

辞めて違う世界で生きる覚悟は変わりありません。

丁重にお断りし、退職の意思は変わらないことをお伝えしました。

本日、また本人の意思をふまえた上で職場会議をするそうです。

 

自分がどう思考するかで、現実はきっと変化する。

ですから、楽しい未来と今の日々のささやかな幸せに目を向け、

過去を手放し、新しい未来を手に入れたいと思います。

不安はいろいろあるのが現実ではありますが、

「なんとかなるっしょ!」

と、そんな気持ちで前を向いていこうと思います。