オミクロン株の影響!?による株価下落が続いてますね

二日間ほど、他県の整体に行くために留守をしており、

ろくにニュースも見ず帰ってきました。

どうやらこの数日、株価が毎日下落しているようで、

新型コロナの影響がどこまで続くか不安な感じがします。

 

私は先月、いったん課税の分の投信を全額売却し、

120万ほど利益を確定しておりますが、

短期で見るだけじゃわからないけど、とりあえず正解だったかなと。

なにせもうすぐ新車購入や、ジュニアNISAを始めようと思うので、

いろいろ考えると、120万円の利益は助かります。

 

どこまで株価が下落するか様子をみつつ、

場合によっては個別株の買い増しや新規購入を検討しています。

 

しかし旅行業界はまたこれで大打撃ですね。

一部上場の多くの企業で過去最高益とかのニュースも見ますが、

本当にものすごい2極化が進んでいる気がします。

 

コロナで淘汰される産業や企業。

コロナで儲かる産業や企業。

これから本格的な冬がやってきます。

第6波が心配ですね。

 

私は退職して、体調が回復してきたら、

今期は可能な限りスキーに行きたいと思っているのですが、

それもどうなってしまうか...

 

今後の株価の動きに注目していきたいと思っています。

 

それではまた。