明日いよいよ車(軽自動車)の納車日です

明日、迷いに迷い購入を決断した軽自動車の納車です。

パートナーの名義ですが、パートナーは仕事ですので、

私が今の車を乗って行き、新車に乗り換えて帰ってくる予定です。

 

明日、私は自分の通院もありとても忙しく、

また車を下取りに出す関係で、

パートナーの仕事と息子の保育園の送り迎えをしなければなりません。

朝からバタバタの1日になりそうです。

 

総額税込み170万円の支払いになりますので、

明日一気に現金が減ります。

でもきっとまたすぐ戻ってくるさ~と、信じ切っております。笑

出すときは出す。必要なものにはどんどん使う。

そうすれば必要な時にまた必要なだけ入ってくる。

そう感情的にお金に対して不安をなくすことが、

私にとってかなり重要なのです。

そうじゃないと、ただの「ケチケチ人間」になってしまう。

 

何の為にお金をこんなに貯めてるの?

何の為にリスクを冒して投資してるの?

それは、自分の自由の為であり、楽しい人生を送るためです。

だから必要なものにお金を使わなければ、

楽しいことにお金を使わなければ、

私が貯めたお金、投資で儲けたお金は何の意味もない。

 

この小都市では、車がないと買い物がまだまだ不便です。

ですので車は必要なもの。

いろいろ迷いましたが、どうせなら好きな車を買うべき。

そう思い、パートナーが一番気に入った車を買うことにしました。

なので元々予定していた軽バンじゃなくなりました。笑

 

「一番好きなものを選ぶ」

これってすごく大切なことだと思います。

好きなものに囲まれて生活していると、ストレスもなくなるし、

好きなものがあるので、他のものを欲しくなりません。

結果、物欲がなくなり、自然と断捨離でき、スッキリ生活できます。

 

また今回の車も最低でも10年は乗るつもりです。

一番好きなものを大切に取り扱う。

これもまた、何気にお金が気付いたら貯まる一つの秘訣だと思っています。

 

それではまた。