朝起きてから気分で予定を決められるリタイア生活

f:id:hikarupika:20220316183339p:plain

今朝目覚めると、ビックリするくらいの快晴ではありませんか。

そして天気予報を確認すると、

一日中快晴で気温も上がりそう!

 

これは洗濯&掃除日和だ!

特に予定もなかったので、

冬布団のシーツや、毛布などを洗濯し、

冬の間の窓の結露で汚れた家中のカーテンも洗濯し、

ついでに窓掃除もし、洗濯と掃除で一日が終わりました。

 

ヘトヘトに疲れましたが、気分は爽快!

もし仕事をしていたら、こんなに洗濯はできません。

休日に天気が良ければラッキーですが、

会社員時代の少ない休みは予定もあることも多く、

なかなか毛布などの洗濯も思うように進まない。

やむを得ずコインランドリーを利用することもありました。

 

朝起きた時の気分や天候によって、

その日の予定を臨機応変に決めることができるのも、

リタイア生活のメリットですね。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村