友人は少なくていいけど、大切にしたい。

失恋した友人に付き添い、

旅行に出かけてきました。

 

車であちこち行きましたが、

途中、福井県に立ち寄ったときに、

福井で有名な地酒をゲット。

 

f:id:hikarupika:20220329110225j:image

 

友人に付き添い病院に行ったり、

一緒に買い物し、料理し、おしゃべりしたり、

とにかくひたすら一緒に過ごし、

だいぶ気は紛れたのではないかと思います。

 

そして私がそろそろ帰ろうとしたら、

まだ一人になる自信がないと、

一緒に車に乗って私の住む街まで来たいと言うではありませんか。

 

諸用で私も帰らねばならなかったので、

パートナーの許可をもらい、一緒に帰ってきました。

友人は明日までここで過ごす予定です。

 

友人と元彼の関係がどうであったか、

私は当事者ではないので、完全な理解はできません。

でも、相手がある苦しみは、

自分の力だけで解決できる問題ではないこともあり、

ひたすら落ち込み、悲しみ、乗り越えるしかない。

話は堂々巡りで、なかなか前進することができなくても、

そんな時期もまた、必要な過程なのだと思います。

 

問題を解決してあげることはできなくても、

苦しみや悲しみを聞くことはできる。

というか、それしかできない。

 

友達はたくさんはいりませんが、

心許せる友達が1、2人いるだけで、

やはり心強いものだと、改めて思いました。

 

そんな友人関係は大切にしたいです。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村