久しぶりにお腹を抱えて笑った「18才と81才の違い」

f:id:hikarupika:20220306183838p:plain

 

知人から教えてもらった

「18才と81才の違い」

というもので、知人と腹を抱え大笑い。

久々に大爆笑しました。

 

その「18才と81才の違い」とは、これ。

 

・恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才。

・道路を爆走するのが18才、逆走するのが81才。

・心がもろいのが18才。骨がもろいのが81才。

・ドキドキがとまらないのが18才、動悸がとまらないのが81才。

・恋で胸を詰まらせる18才、餅で喉を詰まらせる81才。

・偏差値が気になる18才、血糖値が気になる81才。

・まだ何も知らない18才、もう何も覚えていない81才。

・自分探しをしてる18才、皆が自分を探している81才。

 

これ、元ネタは『笑点』の大喜利コーナーということ。

ネットで調べてみたら、いろいろ出てきました。

 

ネットでは更に、

 

・人の言うことを聞かないのが18才、人の言うことが聞こえないのが81才。

 

など、他にも笑える内容がありました。

 

私は恐らく自閉スペクトラム症の関係とは思いますが、

一般的に「ギャグ」というものが理解できず、

面白いと思うこともなく、意味がわからず「???」というタイプ。

 

あくの強い冗談は、真に受けてしまうので、

笑うどころか泣くタイプ。

 

そんな私でも大笑いできた「18才と81才の違い」

クスッとちょっと楽しくなる内容ですので、

もしよかったら、身近な方にシェアしてみてください。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村