本日のいただきもの

わりと近所に住む親戚からLINEで写真が届いた。

「食べきれないから、これらもらってくれない?」

とのこと。

 

f:id:hikarupika:20220907173110j:image

 

どうやら食べるつもりで買ったのだけれど

それまた近所の人から果物をたくさんおすそ分けしてもらい

食べきれないと思ったらしい。

ついでに賞味期限が近くなってしまったヨーグルト等も。笑

 

70代のひとり暮らしなので

食べるつもりが買いすぎたってことも時々あり

そんな時は「助けて~」と連絡がきます。

 

そしてウォーキングを兼ねてもらいにいくと

ついでに〇〇の銀行振込お願い。

と、もれなくちょっとしたお仕事付き。笑

 

いつもこうやって助けてもらうので

こんなお使いはお安いご用でっせ!

 

これまた運動がてら銀行へ行き無事任務完了。

こうして私の平日昼間は何かと過ぎていくのです。

 

私が現金をあまり使わず生活できるのも

恵まれた環境のおかげでもあります。

感謝です。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村