資産がジワジワと減る焦燥感

リタイアする前は

毎月面白いくらいに資産が増加していました。

これは半分以上は当時の株価が好調だったこと。

 

ところが最近の株価の不調

労働収入がゼロになったこと

4月5月は学費や年金、税金の支払いが続いたこと

などが理由により

資産がジワジワと減っています。

 

これが理由なのかなんなのか

昨夜はなんと前の会社の上司に

「また働かせてもらえないでしょうか?」

と懇願する夢を見ました。笑

 

実際そこまで焦っているわけではなく

「そりゃ働かなきゃジワジワ減っても当然」

なわけでありまして。

わかっていても、でも資産が減ることに対し

まだ抗体ができていないのでしょうか。

 

人間って「なくなる」ことに恐怖心が

潜在意識にすり込まれているような。

そんな気すらします。

 

また最近はパートナーが

夢に向かって勉学に猛烈に励んでおり

朝早くから深夜まで

勉学と育児にすごく忙しいのです。

 

それを傍目で見ていると

何も成せてない自分に対し

無意識下で焦燥感でも感じているのでしょうか。

 

「私も何かしなければ」

とどこかで感じてしまうのかもしれません。

 

あ~やだやだ、この感じ。

前の職場に戻りたいなんて思ってないのに

そんな夢を見るなんて...

 

仕事や育児に励む。

お金を稼いでくる。

夢に向かって走る。

 

なんだかそれが「正解」と

無意識に感じているのかと思うと

すごく自分に矛盾を感じます。

 

私もなにか楽しいことしよ。

そう思いながら「それって何かな~」と

パッと思いつかない私です。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村