私の好きなことは稼げないことばかり



よく「好きなことを仕事に」って言いますよね。

セミリタイアしている人の中には

好きなことを仕事にして適度に稼いでいる人もいますが

私の好きなことは基本稼げないことばかりです。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

私の好きなことは

 

・家族やパートナーと過ごす時間

・文章を書く(ブログ含む)

・ピアノ

・水泳

・料理

・旅行

・読書

・運転

 

まぁどれも稼げないことばかり。

例えばピアノや料理は腕次第で稼ぐことの可能ですが

趣味程度では自分やせめて家族友人と楽しむくらい。

 

まぁでもね、それでもいいと思うのです。

稼ぐことだけが人生じゃないですし

稼げる人が素晴らしいって価値観は

私の中ですでに「時代遅れ」となっております。

 

最近は身内からの頼まれごとがやたらと多く

運転やら雑用やらでブログを書く時間も少し減りましたが

基本的に私は毎日好きなことしかしていないです。

それが私の中では当然になりつつある。

稼げるかどうかは二の次。

 

これも最低限の資産があるからこその余裕かもしれません。

 

「喜ばれる存在」

これが私が大切にしていること。

稼ぐことより喜ばれる存在になることに

今の私は価値を置いています。

こんな生き方もあっていいと思います。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村