『グーグルアドセンス』でブログ収入1日1円でも私はブロガー

f:id:hikarupika:20220406101009p:plain

前から私のブログに訪問されている方は、

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

ついに、グーグルアドセンスを始めました。

 

ずっとブログ収益化は考えていなかったのですが、

リタイア生活で友人や親戚に会う中で、

アーリーリタイアした事実はさすがに言いづらく、

何か良い方法はないだろうかと、ずっと模索していました。

 

普段ほとんど会うことのない顔見知り程度であれば、

「今日は仕事休みなんです」

とでも言っておけばいいのですが、

さすがに頻繁に会う人にウソは気が引けるし、

かといって事実は言えない。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

ブログは本当に趣味で、

好きなことを好きなように書いているだけなので、

決して人様のお役に立てるような内容とは言えず、

完全な自己満足だと重々承知ではありますが。

 

「もしかして、少しでも収益があれば気が楽になるかも」

と思ったわけです。

 

つまり、全く収益化してないブログなのに、

「ブログで稼いでる」と言うには、

完全なウソになってしまい、さすがに心が苦しい。

でも、細かい金額まで聞いてくることはないだろうから、

(例え聞かれても、具体的に答える必要もない)

実際に少しでも収益があれば、ウソじゃなくなる。

 

私は「ウソ」が基本的に苦手なもので、

誰も気にしちゃいないかもしれないけど、

人を騙しているっていうのは、やっぱり気が引ける。

 

そんなわけで、思い切ってAdSense申請してみました。

数日~2週間で連絡がくるとのことでしたが、

待てど暮らせど合格の通知はなく、

「まぁいいや。諦めよ。」

とくらいまで思ってましたが、

20日くらい経過後、無事に審査が通った通知が届きました。

 

グーグルアドセンスを導入し、約2週間が経過し、

今のところ様子を見ていると、

収益は1日1~3円みたいな。

ブログ1記事に1時間くらい要することが多いので、

時給1円の世界です。

1ヶ月にワンコインどころか、

ゼロが1個少ないワンコイン(50円)

 

それでもいいのです。

私にとって重要なことは、

「ブログで稼いでいる」

と、自分自身にウソをつかないことだから。

 

ちなみに、皆さんご存じかとは思いますが、

グーグルアドセンスは収益が8,000円に満たないと

振り込みされることはないそうなので、

もし1日1円なら、8,000日。

実際に利益を手にするには

はい、22年を要します!笑

 

以前より広告が多くなってしまい、

見づらくなってしまいましたが、

こんな事情をお察しいただければ幸いです。

 

これで心おきなく

「私はブログで稼いでるのさ!」

と言える自分に成長しました。

それもこれも、見に来てくださる皆様のおかげです。

私の自己満足にお付き合いいただき、

本当にありがとうございます。

 

それではまた。


興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村