配当金18,968円の臨時収入

 

6月は所有する個別株の配当金収入がありました。

個別株は総資産の2%くらいしか所有していませんが

それでも配当金で合計18,968円の臨時収入。

株主優待も続々と届いています。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

私の所有する個別株は何社かありますが

ここ最近の株価下落にほぼ影響しておらず

(コロナ禍の安値で買ったからかな)

含み益を持ったままです。

 

臨時収入は嬉しいですが

実際最近の私は株価を全く気にしていません。

 

リタイア生活が始まる前

私はもっと毎日株価が気になると思っていました。

 

個別株も所有しているし

インデックス投信も毎月積立しているし

時間もたっぷりあるのだから

株式相場を日々追う生活になるかもしれないと。

 

ところが

いざリタイア生活がスタートすると

ありとあらゆる「欲」がなくなっていき

気付いたらお金のことも気にならなくなっていて

毎月の資産計算や日々の株価など

どーでもよくて面倒になってしまいました。

 

朝9時に株式市場を見ると予想していたのに

逆にもっと見なくなったという。笑

 

わかってますよ。

ある意味リスキーですし

少しは気にしろよ!とも思うのですが...

 

お金が単なる数字に思えてしまい

あまり興味がなくなってしまったのです。


インフレだの株価下落だの

世の中いろんなニュースがありますが

騒いだって不安になったて

同じように時間は過ぎていく。

だったら深刻にならず

困ったら考えようじゃないの。

 

最近はそれくらいゆるーく生活しています。

 

だからかな?

体重もゆるーく増加中。

やばい。気をつけなきゃ!

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村