株主優待目的で持つサンマルクホールディングス

ちゃんと公表はしていませんが、

基本的に私の投資内容は外国株のインデックス投信です。

 

しかし、ほんとにごく一部、個別株も所有しています。

今日はその1つ、

サンマルクホールディングス」について。

 

今日現在の価格は1,570円となっていますので、

157,000円で100株取得できるわけですが、

私がなぜここの株を所有しているかというと、

ぶっちゃけ株主優待が目的だからです。

 

サンマルクホールディングス株主優待は、

「株主様ご優待カード」というものが発行され、

サンマルクホールディングスが経営する飲食店の一部を除き、

ほぼ全店舗で毎回20%割引が適用されるわけです。

これって、すごい太っ腹だと思うんですよね。

 

ちなみに、私がよく行くのが下記3店舗。

サンマルクカフェ」

「倉敷珈琲店

「生麺工房鎌倉パスタ

 

ショッピングモール等にもよく入っているお店ですよね。

鎌倉パスタの生麺もお気に入りで月一程度では最低行っています。

しかも同伴者も一括支払いなら割引適用。

倉敷珈琲店にも月2回程度は行っています。

11時までのモーニング、珈琲も美味しいし気に入っています。

 

しかも100株所有するだけで、この優待カードがいただける。

こんな素敵な株主優待、私はここの株は持ち続けるでしょう。

 

しかもしかも、これらの店舗って楽天ポイントもつくんです。

楽天経済圏をうまく利用したいなら一石二鳥。

いや~言うことなし。文句なし。素晴らしい。

 

よく株主優待にありがちな「クオカード」って意外と使いにくく、

しかも1,000~3,000円程度いただけるだけじゃないですか。

それに比べると「毎回20%割引」って本当に魅力的です。

 

お気に入りの飲食店で、こんな素敵な株主優待がもっとできればいいのにな。

 

それではまた。