街中で女性バイカー発見!思わず声をかけたくなる。

毎日の日課にしてるウォーキング中に、

聞いたことのないバイクのエンジン音が聞こえてきました。

なんとも心地よいサウンドで、

「え?どんな車種?」とキョロキョロしていると、

見つけました!

名前こそ知っているものの、実車は初めて見た、

トライアンフのボンネビル。

 

f:id:hikarupika:20220406092914j:plain

「へぇ~!こんなエンジン音なんだ!」

と、ただでさえ興奮気味の私だったのですが、

なんと!

跨がっているのは私と同年代?40~50歳くらいの

女性バイカーではありませんか!

 

「きゃー!格好いい!ヤバイ!」

と、かけより声を掛けたくなる衝動にかられました。

(でも実際声を掛ける勇気なんてナイ。)

 

もう何年もバイクには乗っていませんが、

やはり女性バイカーを見ると羨ましくワクワクしてきます。

 

hikarupika.hatenablog.com

 

この過去記事にも書いているように、

バイクを定期的に乗ることが次第にできなくなり、

結局は手放してしまった大型バイクではありますが、

やはり基本的に好きなことには変わりないですね。

特に女性バイカーを見ると、

ずっと目で追いかけてしまいます。

 

私自身、大きな身体とは言えないので、

バイク免許取得がどんな困難があるか、よくわかっています。

なのでその挑戦する心意気に拍手喝采したくなる。

 

私は20代前半での挑戦でしたので、

今思えば「若いときはまだよかった」と思えますが、

もし今バイクの免許取得となると、尻込みしてしまう。

これが正直なところ。

運動神経の衰えをいやでも感じ始めるアラフォーです。

(先日、パートナーの息子と公園で鉄棒をしましたが、

昔は軽々できた逆上がりができずビックリしました。)

 

でも、私もまだこれから何が挑戦できるだろう?

と、前向きになれた出来事でした。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村