楽天証券2022年3月末残高公表

f:id:hikarupika:20220228190024p:plain

楽天証券で毎月5万円の積立投信2ヶ月が経過しました。

2022年3月末の残高はこのとおり。

 

f:id:hikarupika:20220401183414p:plain

 

ロシアとウクライナの戦争で急激に調整した株価が、

最近勢いよく戻してきた結果、

こんなわずかな購入金額に対しそれなりに利益が出ています。

 

私は他にもiDeCoやつみたてNISA、

課税の積立投信や個別株や現物金を持っていますが、

先月末に比べると資産が約100万円増加しています。

 

もちろん利益を確定して初めて「儲かった」と言るので、

今は数字上の利益ではありますが、

無収入でも月100万資産が増えることに

自分でもビビっています。

 

今日からあらゆる物が値上がりし、

インフレの波が次々に訪れています。

確かに食料品やガソリンなど実感は少しありますが、

抵抗しようのない流れには従うしかありません。

 

個人でできることはなんだろう?

やっぱり少しの株と、実物の金をちょっと持ち、

倹約を楽しみながら、でも心配しすぎずに。

結局、私ごときが考えられるのはこの程度です。

 

資産の半分以上を現金で保有する私は、

インフレ率にドキドキすることもありますが、

いざとなれば、現金を稼げばいいだけです。

ただそれだけの話。何も難しくない。

 

ですから、恐れず楽しく生きていきたいと思っています。

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村