無職が楽すぎてもう復職はできない気がする

会社に行かなくなり最初の3ヶ月は

「暇だな~何しよう」と思うことがありましたが

最近はこれが日常になり退屈も感じなくなってきて

それどころか快適すぎる毎日に

「もう二度と会社員生活には戻りたくない」

と思う昨今です。

 

私は家族友人からの頼まれごとを請けることが好きで

「ねぇ、来週空いてる?お願いしたいことがあって」

と言われた時に

基本的にオッケーできる自由さがとても気に入っています。

 

遊びに誘われるもしかり

運転や庭掃除をお願いされるのもしかり

 

会社員時代は予定が合わず断ることも多かったのですが

今は体力が続く限り何でも聞いてあげられる。

それが私の心の健康にとても良い状態だと

最近気づき始めました。

 

会社はお給料を目に見える形でいただけるけど

この家族友人のお願い事をしたときのように

「助かった!ありがとう!」

と直接喜ぶ相手の顔を見る機会が少なかった気がします。

 

お金はある程度必要だけれど

利益を求める殺伐とした空気はやはり苦手。

 

一般的に言うFIREできる資産は私はないので

場合によっては今後お金の不安はあるかもしれませんが

よほどのことがない限り

もうあのストレスフルな会社員には戻れないと思います。

 

いつ、どこで、誰と、何をするか。

全て自分で決められる今は

お金には変えられないものがある。

 

私は二度と社会復帰できない、しない?かも。

(お金の続く限り。笑)

 

それではまた。

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村