自己啓発系にハマりまくった20代から変化の30代、そして40歳の今。

ぴか現在40歳。

中学生の不登校時代から、学校の勉強とは違う種類に興味を持ち、

いろんな本を読み始めたのですが、

20代の10年間は本当にめちゃくちゃ自己啓発にハマりました。

 

セミナーにも数多く参加し、CDやDVDを購入したり、

投資額は100万は絶対に超えていると思われます。

 

ハマった著者や参加したセミナーを簡単に箇条書きしていきますと

 

・アンソニー・ロビンスさん

ジェームス・スキナーさん

・スティーブン・R・コヴィーさん

ジョセフ・マーフィーさん

ロバート・キヨサキさん(不動産投資がメインでしたが)

ナポレオン・ヒルさん

本田健さん

神田昌典さん

勝間和代さん

望月俊孝さん

 

などなど、もう全部を思い出すなんて不可能なんですが、

上記の方々に関しては著書を始め、セミナーや講演会に参加したり、

通信セミナー的な物を購入したり、本当に必死で学びました。

 

ちょうどその頃、速読の一種とも言われている

フォトリーディング」の講習を受けたり、

心理学系の「NLPラクティショナー認定資格」を得るために、

長期間にわたり講習に通い高額なセミナー料金も投資してきました。

 

隅から隅まで、あらゆるタイプのセミナーや本を読んでいくと、

だんだんと自分に合うタイプ、合わないタイプがわかってきます。

そして自分自身も成長したり変化し、望むものや思考も変わり、

興味や学びたい分野に変化が訪れるんですよね。

 

ありとあらゆる自己実現を学び、私は実際に行動も相当したと思います。

それで留学までする勇気を与えてもらったり、奨学金も得ることができ、

物怖じせずあらゆることに挑戦もしましたし、

NLP心理学を学ぶことで苦手だった他人とのコミュニケーションも、

「技術」を学ぶことで少しスムーズにできるようになってきました。

 

そして、30代になる頃、少し系統に変化が現れました。

 

小林正観さん

・浅見帆帆子さん

・バシャール(ダリルアンカさん)

・ホオポノポノ

 

これも、言い出したらきりがないので、ごく一部なのですが、

自己実現の為に努力して積み重ね行動し、成功する」という方向から、

「愛」「感謝」「次元上昇」「アセンション」「インナーチャイルド

そういう、癒やしや瞑想方面に興味を持ち始め、

そうやって自分を愛し受け入れることで自然と自己実現できている、

そんな世界に気付き始めるのです。

キャリアで成功し、目に見えるお金や地位、権力を得て、成功するよりも、

今ある状態に感謝し、ありのままの自分を愛する方が幸せだと

感じるようになっていったという変化といいましょうか。

 

こういうのって、苦手な方は苦手ですよね。

私も20代の頃は、なんか嫌でした。

宗教っぽいし、科学的に証明できないことばかりで信じられなかったのです。

でも、30代は実際にそれらを行動していくことにより、

より幸せを感じることが増え、満足でき、不足感を感じなくなっていきました。

 

でも、40歳になった今、またさらに変化しています。

本田健さんをキッカケで知ったバシャールという宇宙存在。

そして、本田健さんとコラボセミナーを視聴させていただいた並木良和さん。

こういった方達を始め、今はいろんな高次元世界と言われる

宇宙存在のチャネラーの方の話を聞くことが多くなりました。

また、それ以外にも、この社会の真実(何が真実かは自己判断ですが)を

語ってくれる方、ピラミッド社会の現実を語ってくれるユーチューバーの方。

 

・ミナミAアシュタールさん

・伊比裕一郎さん

・インドのアキコさん

・アキラボーイズさん

・並木良和さん

 

もちろん全て自己責任で、どんな情報を得てどう考え、どう行動するか。

それは自由ですし、他人の自由に介入する気は全くありません。

ただ、あくまでも私のこの20年の変化を、

今回はシェアしてみようと思っただけです。

 

今は主にこの方々から情報を得て、自分なりに考えてシナリオを立て、

今後の生き方や、この世の中の仕組みについて思考しています。

 

特にミナミAアシュタールさんを最初に聞き始めたときは、

「何を変なこと言ってるんだ」って思ってたんですけどね、

でも、この方達の言ってること、そして著書を読み実行し始めたら、

現実が変わるのが早くて、あっという間に望む現実が現れるんです。

自分でもその変化の早さに自分の心(今までの価値観)がついて行けず、

呆然と「嘘だろ」と思う日々も、今現在でも多々あるくらいです。

毎日が楽しくて、その楽しさが継続している感覚です。

好きなことしかやってないのに、お金が必要な時は、なぜか入ってくる。

そんな、あほな。宗教みたい。

そうバカにされたって構わないのですが、事実だから仕方ない。

実際、リタイヤ生活をこんな形で現実にできたのも、

この方達の言っていることを行動に起こしてみただけだったんです。

 

これを読んで、もし気になると思った方は、

これも何かのきっかけになるかもしれません。

是非YouTubeで検索してみてください。

びっくりする話のオンパレードで、今までの現実がひっくり返ります。笑

興味のない方は、スルーしてください。これは個人の自由です。

 

それではまた。