前世からの苦しみを手放すために!?

今日は完全にスピリチュアル系のお話になります。

苦手な方はスルーしてください。

 

友人から、ある方を紹介され、本日40分のセッションを受けました。

現在の体調不良、突発性難聴発達障害、今後の仕事等々、

いろいろ神様からメッセージを伝えてくださるという方です。

 

前世や来世があるかないか、それを信じるかどうかは別として、

(私自身、それが事実かどうか確かめようがないですし、

スピ系の話は、あくまでも前進の参考のためにいつも聞いています)

どうやら私の前世では、

江戸時代では側室という立場で好きでもない人の子どもを産まなければならず、

また更に違う前世では、地位のある男性の性の相手という役割があり、

その時代では、周りも当然それを受け入れ文句も言えなかった為、

「悲しい、苦しい、悔しい、嫌だ、大嫌い、気持ち悪い」

そういう感情を押し殺してきたそうです。

 

そして私は今世、この嫌で苦しかった出来事を手放すために、

似たような気持ちになる体験をし、苦しみ、自分を愛するという方向へ

向かうために生まれて、その嫌な感情を手放す時期が来ているというお話。

そして性に限らず、日常の小さな事柄にも「No」と言えるようになることが

非常に大切で、それを学ぶために今世があると。

 

事実、私は思春期から今まで、性体験で嫌な経験をしております。

具体的な内容はもちろんブログで言えるようなことではないですが、

悲しく、苦しく、その人を恨み憎しみ、その感情から脱却できず、

とても嫌な気持ちになってしまう日があるのが事実です。

ひどいときは、それで体調を崩してしまいます。

 

その方がおっしゃるには、今世発達障害で生まれたのには、

多くの人と関わらなくていい、自分にとってメリットだったそうです。

なので、仕事もどちらかと言えばパートナーを影で支えることに専念し、

パートナーが楽しく仕事ができるように支える役目があるとのこと。

 

どこまで信じるかは別ですが、

発達障害だったことが、自分にとってメリットだったという話や、

今世の苦しみは前世からつながっているという話や、

とにかく今まで自分の中ではあり得なかった発想やヒントをいただき、

このタイミングで紹介されセッションを受けることになったのは、

大きな意味があったと感じています。

 

人生って、流れってありますよね。

なんとなく○○したほうがいい気がする。

など、ひらめきや直感を感じたり。

 

実はそれってハイヤーセルフからの大切なメッセージって言われいています。

 

私はスピリチュアル系にハマっているわけではなく、

あまねく広く、タイミングや縁を大切に、受け入れていくタイプ。

なので今回は今回で、全く違う発想ができてとても面白かったです。

 

とにかく人生は、

いかに自分の好きなこと、楽しいことをして、

人を愛して、幸せを感じて、感謝して生きることができるか。

私にとってこれはとても大切なことです。

その為に、必要なことはいろいろ勉強もしますし、受け入れます。

 

今日のセッションは本当に一つまた大きく前進する為に、

必要だったと思える貴重な時間でした。

 

それではまた。