12月末までの休職が確定しました

先週の話になりますが、

病院へ行き、先生と職場への復帰について話しました。

 

今の私の体調はまだまだ回復しておらず、

聴力も全く回復してません。

それどころか耳鳴りが相当ひどく、普通の会話すら困難な状況です。

このまま聴力は回復しない可能性が高くなってきましたが、

とりあえず、今すぐ復帰はやはり無理だということで、

12月末までの自宅療養、休職の診断書が出ました。

 

本当はね。

本当の元々の予定はね。

45~50歳くらいで、資産がある程度の金額になり、

息子の進路や学費もどの程度必要か目処が立ったあたりで、

1年くらいかけて業務を引継ぎ円満早期退職。

こういう計画だったんですよ?ほんの数ヶ月前まで。

 

でもね。体調崩しちゃったんです。

整体の先生、心療内科の先生、耳鼻科の先生、

またスピリチュアル系の方など、いろいろ今治療を受けたり、

セッションを受けていて明確にわかってきたことは、

この職場にいたから「突発性難聴」になった。

体調不良は職場のストレスもあるけど、元々の発達障害の影響が大きく、

そもそも仕事のやり方、仕事をやれる状態なのかどうか、

そこを見直す必要がある時期です。

そうどこに行っても言われております。

 

本当に予定外で、まだ自分の目標としていた資産額に達してないけど、

でも本当に体調が悪いのだから、これは仕方ありません。

まずは、12月末まで傷病手当金もいただけると思うし、

収入は減りますがなんとかやっていけます。

 

本当に問題はその先だな~。

退職いつにするのか。

傷病手当金はどうなるのか。

つまり医師はいつまで私が労務不能と判断するのか。

未来のことは全くわかりません。

 

まぁ今は療養に専念ですね。

買い物にでかけたり、1日家にいる日ばかりではありませんが、

とても1日仕事に耐えられる体調ではありません。

健康大事。マジ大事。

 

あらゆる病院や整体、とにかくお金かかってしょうがないですけど、

今は必要経費だと思って、治療に専念です。

 

それではまた。