やっぱり会社組織は苦手。一人でできる家事のほうが得意だと再確認。

秋晴れの日々が続いています。

体調を崩しながらも、調子の良いときは家事をせっせとやっております。

 

6時半に起き、朝食を食べ、パートナーと息子を送り出し、

ネットニュースを見たり、着替え等をしていたら、

今朝は朝一に会社から連絡があり、

私が担当していた業務で質問に答えたり30分時間程度時間を取られました。

私は採用関係も担当していたので、内定している新卒採用者への

連絡やいろいろな交流の仕方など、部下に指示しました。

 

そしてそこから、

いつものルーティンである洗濯と、布団シーツ洗いなどをし、

今夜のキノコご飯に入れる舞茸等をベランダで天日干しの準備をし、

お風呂の頑固なカビ取り掃除を今日は徹底的にやり、

その後、洗濯機全体のカビ、そして洗濯槽のカビ取りをやり、

ベランダ掃除(水をかけてブラシで磨く本格的な掃除)もし、

ここまで午前中があっという間に終わり、昼食を食べる時間もなくなり、

豆乳をコップ一杯飲んで、少しだけ座って休憩をした後、今ブログ。

 

午後はこれからドラッグストアに必要な日用品の買い物も行き、

シーツや洗濯を取り込み、夕飯の下準備をして...

5時頃には今日は私が息子の保育園のお迎え担当です。

帰ったら息子の相手をしつつ、夕飯作り。

 

パートナーは今日は学校がちょっと遅くまでコロナの影響で補講らしく、

保育園の送り迎えまでお願いされたわけでございます。

(パートナーは半分学生、半分パート職員というご身分)

 

専業ヒモ職も決して楽ではありません。笑

主婦の人でもどこまで家事をやるかにもよりますが、

本当に座る暇もないくらい毎日忙しい方も多数いらっしゃると思います。

それなのに、旦那には「三食昼寝付き」と言われたりしたら...

ぶっ殺してやりたくなりますね。あ、言葉が悪くてすみません。

 

会社員は人間関係のストレスが本当に大変でした。

なので私は会社員には戻りたいと思えません。

朝から晩まで家事炊事などで忙しい日もありますが、

私はやっぱり単独行動が好きです。静かに誰とも話さず作業をしたい。

 

夜だけは違います。

全ての家事を終え、子どもが寝静まった後、

パートナーと晩酌をしながらの一時は、本当に大好きです。

1日のストレスをそこで発散し、笑って「今日も幸せ」と思える時間。

この習慣が、今の私にとっては最高の治療といっても過言じゃない。

 

さてさて、これからまた家事で大忙し。

そのまま買い物と保育園お迎えです。

頑張るぞ~

 

それではまた。