そんな上司のいる仕事辞めてしまえ!と全員一致。

7月末から体調不良で休職してすでに4ヶ月が経過しようとしています。

4ヶ月近くも休んでしまうと、会社はなんだかもう別世界。

そんな感覚になってしまいます。

 

自分の中で退職することは決めていて、

あとはタイミングを計っているところなのですが、

親戚等に会うと「あれ今日仕事休み?」と聞かれ、

毎回体調不良や突発性難聴のことを話すわけです。

そうすると「会社のストレス?」とやはり聞かれ、

上司の話をすることになってしまうわけなのです。

 

そうすると、全員に「そんな会社早く辞めた方がいいよ」と言われます。

上司はサイコパス気質があるように私は思います。

外面は超がつくくらい良いので、身近な社員以外は気付けないのですが、

自分は頭が良く、仕事ができる有能な人間で、

部下は何もできないできそこない。俺がいなきゃなにもできない。

心の中でそう思っているので、時々言動に出てしまうわけです。

 

家族にしろ親戚にしろ、

「会社を辞めるなんてもったいない」

そんな考えの人は誰もおらず、

逆に一刻も早く退職届を出すべきだと言われることの方が多いです。

 

そろそろマジで、退職届書こうかな。

同僚には恵まれていて、そこが心に引っかかってしまうのですが...

体調不良が理由の傷病手当もそろそろ終わりかもしれないので、

失業保険に移行するにも、やっぱり退職です。

 

今日明日すぐってわけではありませんが、

職場の様子を見つつ、少し伝えつつ、退職の方向へもっていきます。

 

面接時、いい上司だと思ったんですよ。

でも実際はサイコパスモラハラ満載の上司でした。

私の病気も身近な人は「労災だ!」と言ってます。

面倒な揉め事はしたくないので、そっと離れていこうと思っています。

 

人は本当に見かけによりません。

誰を信じていいのか、誰が実は味方で、誰が味方のフリをして敵なのか。

私はそれを見抜く能力が全くないのです。

今のパートナーも、実は騙されてるだけだったら?

こりゃもう自分の中で長く語り継がれる笑い話になるでしょう。笑

 

明日から来週にかけ、耳鼻科や心療内科、県外の整体等、

ちょっと病院通いが続きます。

そして県外に行くついでに、行きたいと思ってる神社にも参拝しに行く予定。

そろそろ風向き、流れが変わり始める、実行する時期にきましたね。

 

少し精神的に負担が大きいことが続きますが、頑張ります。

 

それではまた。