GWや連休の憂鬱

間もなくGWの連休が始まります。

会社員時代は、連休は当然すごく楽しみでした。

(ただ連休後はとても憂鬱)

 

でも今は逆に大型連休が憂鬱。

その理由は...

 

・どこに行っても混雑している

・子どもが在宅で忙しい

 

子どもがずっと家にいると賑やか過ぎるし、

朝、昼、おやつに夕食と食事の準備が必要になります。

ちょっと息抜きに外出しようと思っても、

どこに行っても混雑しているというジレンマ。

 

ゆっくりリラックスできないのが

今の私にとっての連休なのです。

 

パートナーが息子を連れて実家に帰る計画もしており、

それには大賛成である私。

私も実家に帰って母に親孝行でもしようかな。

 

平日の空いているショッピングモールに慣れると、

休日、特に連休には行きたくなくなります。

逆に連休だと外出が億劫になってしまいます。

 

嬉しかったはずの連休が、

リタイア後は憂鬱に変わる。

 

会社員時代の私には想像できませんでした。

 

それではまた。

 

 

興味のある方はこちらの関連ブログもどうぞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村